ブログ

ワクチン接種

4回目です

先週の土曜日にコロナワクチン接種に行ってきました。今回は3回目の時ほどではありませんでしたが、日曜日に1日中倦怠感がました。
会場は行くたびに人が減っているように感じましたが、単に会場での接種が慣れてきたから全体にスムーズになったのか、実際に4回目は接種しない人がいて人数自体が少ないのか、どっちか分かりませんでしたね。
オミクロン株対応のワクチンうった後に、また変異種発生のニュース!!!いたちごっこみたいになっていて、いつ収束するのやら・・・いい加減にして欲しいですね。
一日も早くマスクなしの生活ができるよう、一人ひとり予防努力が必要だと思います。あ~早く外でビール飲んでうまい料理食べられればいいなぁと日々願っております。
写真

2022年10月28日